Re Bon Voyage 名古屋公演

LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage" 名古屋公演 2日間参加したので、書いていきます。

 

TLにイラストを晒さない用の熱田神宮
f:id:lOLb1WJhfoFuzuO:20211127180847j:image

 

今回は記録用で、1日目がほとんどとなります。

メモ初心者なので、多少の幻覚幻聴はあるかもしれません。

(2日目は諸事情によりメモできなかった…)

 

1日目 

MC 1

ナン「ツアーも回を重ねてきて、振りコピしてくれる人が増えて、段々揃ってきてる!」

その前MCで「今日がTrySail(のライブ)が初めてだよーって人?」と恒例(?)の質問がありまして、

ナン「今日が初めてだよーって人は、頼もしい"熟練"さんがいっぱいいるので、安心して楽しんでってください!」

 

ニュアンスはこんな感じでした。現地初めての方を温かく迎えるMCでした。

自分も初めて参加した夏川さんのライブ(Pre-2nd)の時、周りの"熟練"ヒヨコ群が頼もしかったのを思い出し、とても共感しました。

 

ちょっと余談

この「TrySail初めての人ー?」という質問の度に、会場内で拍手が響いて「いい場だなぁ」と思いました。(最近はペンを持ってたので拍手鳴らせません…すみません…)

 

MC 2

RBVで天さんが夏川さんに指ハートを忘れたことについて

天「ナンちゃん、ステージでする顔じゃなかったよ!」

視力的に不確かですが、その時の夏川さんの表情はこんな感じだったらしいです。


イメージ絵
f:id:lOLb1WJhfoFuzuO:20211127180631j:image

 

ナン「ハートもらえないと、ライブがんばれないなぁ…」

悲しそうな表情、声がかわいい。

 

MC 3

トライザップの話になり、麻倉さんがこんなポーズをされてました(ナナちゃん人形ですかね?)

 

【あとで画像更新します】

 

MC 4

ナン?「盛り上がってるねぇ〜⤴︎︎⤴︎︎」

3人「何だっけそれ?」

天「もう中学生だ!」

 

色々取り入れてる夏川さん

 

MC 5

ステージのセット、照明などについて話されてました。

そしてステージ上の裏に隠れてるリボンをぼーっと眺める夏川さん


f:id:lOLb1WJhfoFuzuO:20211127180728j:image

 

MC6

1公演毎にアルバム曲について話すコーナー

「君となら」についてでした。

7,8月頃にアルバム曲で1番最初レコーディングされたみたいです。

「私たちまだフレッシュな曲歌わせてもらえるのね!」

ノリノリな夏川さんによるフレッシュポーズ

 


f:id:lOLb1WJhfoFuzuO:20211127180709j:image

 

(MC7)

天「ハデハデな〜(衣装?)」

 

東京公演でも「ハデハデ」というワードを聞き、ピクっとなった記憶があります。最近ハデハデって流行ってるんですかね?(マーエ、ヨーコ、クルクルパー)

 

MC8

ナン「客席を照らすことが多くて、マスク越しでもみなさんの笑顔が良く見えてるよー!」

 

(ここでは理由を省略させていただきますが、)この言葉は本当に嬉しかったですね、、、。

 

MC9

ナン「こうして目の前にライブ来てくれるファンがいるから、こんなにも楽しい時間になりました!」

 

ニュアンスはこんな感じでした。(メモする心の余裕がなかった…)

このご時世になったり、DtC、Pre-2ndを通じて改めて感じるものがあったのかもしれませんね。

とても素敵なMCでした、、。

 

MC9
ナン「こうして目の前にライブ来てくれるファンがいるから、こんなにも楽しい時間になりました!」

 

ニュアンスはこんな感じでした。(メモする心の余裕がなかった…)

このご時世になったり、DtC、Pre-2ndを通じて改めて感じるものがあったのかもしれませんね。

とても素敵なMCでした、、。

 

 

好き、印象に残ったポイント

 

High Free Sprits
この曲に限らずですが、上半身だけでなく膝も使って全身で煽る姿がカッコイイ!

 

オリジナル。
最後の両手を広げて客席側に駆け寄る動きが好きです。


この幸せが夢じゃないなら
東京公演2日目に引き続き、夏川さんのpieceになれました。うれしい。

未来キュレーション
くるっと回る動きがあるのですが、それと同時に夏川さんの衣装がフワッと上がり、超絶かわいいです。衣装さん天才。

Good Luck Daring

「どこにあるの 私を照らす光」
夏川さんが探す振りをしてる。。
今まで注意して観ていなかったのですが、これは神戸公演から毎回やってました(神戸未参加…)?教えて欲しいです…

 

ひだまりの場所
「こんなにも こんなにも」の歌い方に気持ち、力を込めてるように感じました。

 

WANTED GIRL
2A(?)で夏川さんが、ジャングルジム下手の手摺に腕をかけながら歌ってたのが好きです

 


名古屋初日は前回のブログ書いたからなのか、夏川さんの捉え方が変わり、とてもいい公演でした。


おまけ(2日目)

2日目 開幕3曲後 MC
ナン「汗が目に入ったぁぁ…(*>△<)<」
グズり声がかわいかった。

 

 

もう少し記録取れるようにしたい、、。

あとMCは誰が話したのかもメモしよう(自分へのお叱り)

はる