Re Bon Voyage 横浜

 

 

LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"  パシフィコ横浜公演 に参加して、残しておきたいことを書いていきます

ほとんど自分用メモって感じですが…(9割は自己満ブログです。)

 

TrySailのライブは2回目の参加でした(1回目はDtC2日目)

 

※ネタバレあります

 

※誤字脱字、謎文あるかもです

 

※前半はアレで記憶を上書きされたので、内容薄いです

 

※一部幻覚が混ざってる可能性があります

 

※アンコール待機中、たまたまカバンに入っていたメモ帳に、頭に残ってたことを書いたので、「どこのタイミングで」など細かい所は覚えないです…

 

それと、今回このブログを読むにあたって、最注意事項

 

 

 

Pre-2nd 良かったですよね…

 

 

「ん???TrySailのライブに参加して、どうして今Pre-2ndが出てきたんだ」と

 

思う方が少なからず、いると思います

 

(ちょっと横道にそれます)

 

横浜公演前日までお手紙を書いていて、ライブ前日にも関わらず、RBVのことではなく夏川さんやPre-2ndのことを考えていて、頭がいっぱいでした。

https://twitter.com/lOLb1WJhfoFuzuO/status/1444281527102107655?t=tL7ua2fB9mX7vSO67B1JJw&s=19

(なんのこっちゃ、って感じるかもですが。。)

 

なので、頭がRBVに完全に切り替えられていない状態で参加しました。

 

※そんな自分の感じたこと、思ったことでも良ければ、このまま進んでください…

 

 

 

披露される曲はチラホラ事前に知ってましたが、セトリ構成は知らないという身としての感想です

 

席はAブロック最後列 真ん中 辺りでした

 

Re Bon Voyage

 

「でっけぇリボンが降ってきた!!!」

 

プレゼントのリボンをとって開けると、3人からの愛が詰まった贈り物(ライブ)が始まるイメージ

 

バンザイ

 

DtCで、ラストの部分「Oh oh oh oh〜」の振りが全くできず、リベンジしたかったので、披露してほしかった曲

 

今度は一緒にバンザイできてたのしかった!

 

High Free Spirits

 

セトリ頭おかシイナ?? (ほめてる。)

 

DtCで夏川さんの「よよぎぃー!!!」にギャップ萌えタヒした身なので、まさかまた浴びれるとは。しかもライブ序盤に。

 

 

センパイ。

生で観たかった曲

 

どこのタイミングが忘れましたが、夏川さん(と麻倉さんも?)が下を向いて、靴をツンツンするの好きです。

 

モノラル

 

ステージが真っ暗になって、しっかり聴かせるパートに

後ろの照明が線みたいにメキメキなっていた

→(心の箱のような場所に)仕舞おうと思っていたはずの思入れだったけど、やっぱり忘れられなくて、光(思入れ)が漏れてる

 

眺めてると思い出すよ  の部分(だった気がします)

照明が一気にパーっと光る

→箱の中に抑えきれず、思入れが溢れ出した

 

合ってるか分からないですが、この照明に興奮してました。

 

Lapis

落ちサビ? がどう歌われるのか、とても気になってた曲

3人寄り添って、、、、、

「ア゛ア゛ア゛」

 

すみません、語彙力ないので、感想は「ア゙ア゙ア゙」です。伝わってると思います(←無理がある)

 

クラップゲーム!

どうやら自分にはリズム感覚ないらしい()

 

 

誰が為に愛は鳴る

2番サビくらい(だった気がします)

 

ステテクレバーのイントロで弾ける夏川さんが見えました。

 

マイハートリバイバル

Na na na〜」のズンドコする振りとても好み

ハーフアップとかでやったら、もっと可愛くなりそう

 

Good Luck Darling

夏川さんの地球の真ん中となりました。

(訳:目が合い、差されました。そうさせてください。)

 

 ひだまりの場所

DtCを経て、ライブができて、観客がいる。

そんな当たり前と思っていた景色は、本当は当たり前なんかじゃなかった。

TrySailとファン、お互いにその存在の尊さを確認でき、「ありがとう」の気持ちが込められた曲だと。

 

この曲のリリース時は思っていましたが、この横浜公演ではそれとは違って感じました。

 

 

みえてしまいました。

 

"夏川椎菜さんに出会ってから今まで"の走馬灯が。

 

ライブの前日まで書いていたお手紙に込めた物語が。ぼんやりと。

 

(時間が経ってしまい、このブログを書いている今は、その瞬間をあまり思い出せませんが、ライブ後のツイートから読み取ると、そんな感じです。)

 

夏川椎菜さんありがとう……

 

Pre-2nd完走おめでとうございます....!!

 

 

WANTED GIRL

セトリどうなってるの。。。

感情が追いついてないよ、、、。

 

 

夏川さんが一瞬、指揮みたいな動きしてて、頭は中はワルモノウィル

 

夏川さんお辞儀のポーズしてて、もうラブリルブラ

 

夏川さんのキラキラした笑顔がもう、、、、

 

 

次回参加する東京公演までには、気持ちを切り替えようと思います。

 

夏川さんの姿がPre-2ndの夏川さんに見えたのは幻覚かもですが、

Pre-2ndを経て、それだけ夏川さんはライブを楽しむことに対して前向きになった。

今まで以上に、みんなと同じ空間で、楽しい時間を共有することを大切に思うようになった、のかなと思います。

 

短いですが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

(すみっこナンちゃん、かわいかった。)